Daylight Moonlight

White Christmas

Merry Christmas!!!聖なる夜、いかがお過ごしでしょうか?

white Cheistmas と書きながら、こちらはまだ雪がありません。。。
代わりになるべく白のイメージに近い、クリスマスグッズを撮ってみました。

これは天使のオーナメント。

b0158403_17225473.jpg


我が家にあるツリーの一つ、White Tree。
(ワンコから避難するため、2Fに寂しく飾られています)

b0158403_17212166.jpg


白のスノーピック。

b0158403_17234356.jpg


b0158403_17241120.jpg


聖夜となれば、シャンパンにクリスタルグラス。キャンドルに照らされて。

b0158403_9502465.jpg


クリスマス3日間のご馳走は、ラムチョップ、生ハム、ローストビーフ、チーズフォンデュ、そしてチキンの丸焼きが定番。
今年はホテルのスペシャルクリスマスビュッフェで食べたチョコレートフォンデュも、美味だったなぁ~。

そして今年のクリスマスケーキは、地元出身の天才パテシィエ、辻口博啓氏のブッシュドノエル!
今まで〇十年間食べたクリスマスケーキの中でも最高でした!でも値段も最高だったけど。。。
カットケーキ一切れに換算すれば、1個800円以上!それが3,4口で無くなってしまいました。。。

b0158403_950553.jpg


この暮れ、世の中は不景気でとても厳しいですが、クリスマスぐらいは家族と暖かい気持ちで過ごしたいですね。
来年が少しでもマシな年になるよう、祈りをこめて。

今夜から雪になるそうです。
日が変わるまでに降ってくれたら、本物のWhite Christmasになるんですけど。。。。。
[PR]
by daymoonj | 2008-12-25 13:37 | アート