人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daylight Moonlight

桜のまえに

ここしばらく寒い日が続いたので、桜の開花は延びました。
でもしばらく来れなかった間に、兼六園はすっかり春の景色に変わっていましたよ。

満開の八重の紅梅。
梅はもう終りのようです。

桜のまえに_b0158403_941239.jpg


椿は前回よりもたくさん咲いていました。
来年からは梅の後に椿を撮ることにしましょう。

桜のまえに_b0158403_9415873.jpg


しだれ椿?

桜のまえに_b0158403_9422738.jpg


落椿。

桜のまえに_b0158403_9431077.jpg


長い間咲いていた冬桜もそろそろ終り。。。

桜のまえに_b0158403_9435244.jpg


代わりに咲き始めたシデコブシ。

桜のまえに_b0158403_9442280.jpg


早咲きの桜だとばかり思って撮っていたこの木、実はアンズの木でした。。。。。(汗)
近くで見ていた方々と何だろうと話し合って、アンズだという結論に。
梅とか桜とか桃とかいろいろ意見が出てましたが、幹が桜などとは違うそうです。

桜のまえに_b0158403_9453122.jpg


空に向かって真っ直ぐに伸びる枝。たしかに桜とは違いますね。(笑)
桜よりも濃いピンクでそれは華やかでしたよ。

桜のまえに_b0158403_9455626.jpg


今回は桜のロケハンも兼ねて行って来ました。
この週末にはそろそろ咲いているかなぁ~。
by daymoonj | 2009-03-30 09:44 | 庭園