人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daylight Moonlight

城址の桜 ~金沢城公園~

紅葉ならお寺、桜はお城が一番似合うと思うのは、単なる思い込みでしょうか?

さすがに、定番の石川門はスルーして(笑)
(プライベート用の記念撮影はしましたけど)

城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_1026623.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_10265132.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_10272180.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_17191712.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_10325051.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_1033299.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_1034014.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_1034305.jpg


城址の桜 ~金沢城公園~_b0158403_1717436.jpg


兼六園と金沢城公園で桜を撮影して、何がいいかと言えば、電柱と電線が全く無いこと!(爆)
あと、関東や関西圏の桜の名所に比べて人が少ないこと。
さすがにこの週末は合わせて10万人程の人出だったようですが、
早めに行ったせいか、2,3,4枚目の桜は私たちだけの贅沢なお花見でした。


まだ浅野川の桜や、山の桜、近所の枝垂れ桜の写真もあるんですけど、
UPはいつになることか。。。
by daymoonj | 2009-04-15 10:20 |