Daylight Moonlight

新緑萌ゆ

今日撮ったばかりの兼六園。
お花見から2週間も経っていないのに、すっかり新緑の風景に変わっていました。

b0158403_17303633.jpg


b0158403_22394152.jpg


兼六園の整備をしているボランティアスタッフ。
編み笠が風情ありますね。

b0158403_22401849.jpg


糸のようなモミジ。

b0158403_22442358.jpg


ツツジが早くも咲き始めていました。

b0158403_22413019.jpg


b0158403_22422573.jpg


建物より高さのあるドウダンツツジの木。

b0158403_2243294.jpg


撮っているすぐ近くを、アオサギが歩いていました。
写真は撮れませんでしたが、ウグイスも鳴いていましたよ。

b0158403_2244153.jpg


金沢城公園も、美しい新緑。
これは新芽の頃から紅い葉のモミジです。

b0158403_2244475.jpg


b0158403_22455538.jpg


b0158403_22463411.jpg


b0158403_22471822.jpg


昨日サラパパさんに教えられたとおりに、新緑を撮ってみました。
ピクチャーコントロールはVIVID、コントラストは強め、
八重桜も咲いている所では(この前白トビしたので)アクティブD・ライティングの設定にして、
逆光で撮る。。。

でもサラパパさ~ん、今日雨上がりでずっと曇りだったんですけど。。。。。
[PR]
by daymoonj | 2009-04-22 23:15 | 庭園