Daylight Moonlight

梓川

上高地を流れる梓川。
ここまでエメラルドグリーンの川を見たのは、初めてかも。。。
噂に違わず、本当に美しい川でした。

b0158403_10210100.jpg


b0158403_1025375.jpg


水辺もとても涼しくて。
でもこの川に落ちたら、心臓マヒかなぁ。。。
水はかなり冷たかったですよ。

b0158403_103372.jpg


川辺を歩く連れ合い。

b0158403_1043129.jpg


穂高連峰の麓あたり。

b0158403_1051550.jpg


b0158403_106217.jpg


川の上流方向を撮った時と下流方向を撮った時では、エメラルドグリーンの色が違う。。。
つまり順光で撮った場合と逆光で撮った場合とでは、色が全然違うということですね。
頭では分かっていましたが、こんなにはっきりと体感したのは初めてです。
(体感はしたけど、どうやったらどんな場合でも思ったような色が出せるのかまでは全然分かってない(爆))

次も上高地です。
[PR]
by daymoonj | 2009-07-29 10:21 | 自然