人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daylight Moonlight

軽井沢にて ~湯川ドッグラン 「しぅばくんと遭遇編」

週末、軽井沢に犬連れ旅行に行ってきました。
主な目的は2つ。
1つは、軽井沢で紅葉を撮ること。
もう1つは、「ワルテルとソーラと小説家」でおなじみの湯川ふるさと公園のドッグランにくぅたを連れて行くこと。
この日のために、こーすけさんサラパパさんモモラテパパさん(すみません。いつも読み逃げしています)の
ブログの軽井沢旅行編を暗記する程読み込んでいきました。

4時ぐらいにドッグランの駐車場に着いて土手を歩いていくと、まず目に飛び込んだのがパオラちゃんの華麗な走り。
ホントにかっこいい~!
そしてドッグランの入り口に着くと、まず迎えてくれたのが1頭のバーニーズ。
あれ?ワルテルくんともソーラちゃんとも違う?
でもこの愛嬌のある顔は絶対どこかで見たことある!
というより、私毎日ブログで見ている気がする。どこでお散歩して、どこでお写真撮ってるかも知ってる、と思う。。。

そこへ、「しぅ~」と呼ぶ声。
振り返るとそこには、一人のお兄さん。その胸には、私と同じD300が!
確かここは「ワルテルとソーラと小説家」の世界のはず。
いつの間に「しぅば犬とぼく。。。時々ひとりごと」になったのーーー!

軽井沢にて ~湯川ドッグラン 「しぅばくんと遭遇編」_b0158403_10211794.jpg


これがしぅばくん。高山に住む3才になる男の子。
そしてしぅば父のこーすけさんは、私がD300を買うかどうか迷っているときに、
「自分も使っているけど、おすすめですよ~」とアドバイスをもらいました。
以来ブログにお邪魔して、カメラや写真の話、高山や金沢の話(結構近くなので)を楽しんでいます。
ブログで想像しているのとは大違いで(笑)、
こーすけさんは背が高くて男前のかっちょいい~お兄さんでしたよ、年下だけど。。。

軽井沢にて ~湯川ドッグラン 「しぅばくんと遭遇編」_b0158403_10224149.jpg


前回、しぅばくんが初めてこのドッグランに来た時、ドッグランの洗礼を受けたそうですが、
この時もソーラちゃんから教育的指導を受けた後でした。
しぅばくんはちょっとシャイだけど、見るからにおっとりで争いごとなんて好まないコなのに、
どうしてだろう。。。

軽井沢にて ~湯川ドッグラン 「しぅばくんと遭遇編」_b0158403_16514985.jpg


ホームズ家の皆からもガウガウされているしぅばくん。
それを止めることもなくひたすら撮り続けるこーすけさん(笑)
(人のことは言えませんが)

軽井沢にて ~湯川ドッグラン 「しぅばくんと遭遇編」_b0158403_16525228.jpg


これは、ドッグランの女王パオラちゃん、さすがの貫禄です。

軽井沢にて ~湯川ドッグラン 「しぅばくんと遭遇編」_b0158403_16532983.jpg


ワルテル父さんに「はじめまして」と挨拶して、やっとドッグランを眺める余裕が。

そういえば、うちのくぅたもこのドッグランは初めてだったっけ。
さていずこにと、見渡すと。。。

次回、湯川ドッグラン「くぅたの受難編」に続く。。。
by daymoonj | 2008-10-20 18:10 |