Daylight Moonlight

軽井沢にて ~湯川ドッグラン 「くぅたの受難編」

振り返ると、くぅたがへこへこされていました、サモエドのジョイくんに(笑)
うちのくぅたはオスで未去勢、相手のジョイくんもオスでこちらは去勢済み。
去勢していない男の子のくぅたに、去勢しているやはり男の子のジョイくんがへこへこしていた。。。ということなんですが。

男の子同士だと、上位であることを示すためのマウンティングであることが多いのですが、
見ていて何か違うような。。。
ワルテル父さんやママさん方に、「去勢してるんですか?」 「女の子かと思った」と聞かれたところをみると、
やはり傍目からも女の子にするへこへこに見えたようです。。。

ここのドッグランの犬社会の厳しさは、しぅばくんの話からもうかがえたので、

”世間の波にもまれてこ~い
 犬社会の厳しさを味わってこ~い”

とくぅたを送り出したのですが、さすがにこれは想定外(笑)
一瞬、うちのコホントは女の子だったりして。。。と疑ってしまいました。
(でもホントに女の子だったら、へこへこしにくるコがもう1頭いるはず。。。)

b0158403_1034343.jpg


↑は何が起こっているのかわからずに固まるくぅた。
↓はくぅたの天敵(笑)、サモエドのジョイくん。

b0158403_1041317.jpg


ベンチの上に逃げ込んでもなおへこへこは続きます。
助けを求めて辺りを見渡すくぅた。でも助けはこない。。。

だってジョイくんの後ろでこの光景を見て笑っているのが、くぅたパパ。
正面でこの光景をもくもくと撮影しているのが、この私(笑)

b0158403_104448.jpg


次はバーニーズを飼って、そのあとサモエドも飼いたいと思っていたのですが、
ジョイくん、私たちが持っていたサモエドのイメージを見事に払拭してくれました。
さすがこのドッグランでもまれているだけのことはありますね。
↓の写真、「シャアーーー!」とでも聞こえてきそうですねぇ。精悍だなぁ~♪

b0158403_1055436.jpg


ジョイくんが、「これ(くぅたのこと)僕のっ!」と所有権を主張してくれたせいか、
他のドッグランのコたちはくぅたをちょっと見に来るだけで、ガウガウは一切ありませんでした。

自分の飼い主が全く当てにならないと悟ったくぅたは、当のジョイくんのお父さんに助けてもらったり、
ママさんたちの間に逃げ込んで匿ってもらっていました(笑)
でもよっぽどジョイくんに気に入られたのか、へこへこは日が暮れるまで続きました。

b0158403_1063230.jpg


その間、役に立たない飼い主夫婦が何をしていたかというと、(はっはっは) これです。

b0158403_10295928.jpg


このドッグランの主役が出ていないと思われた皆様、明日には必ず出しますのでしばしお待ちを。

湯川ドッグラン 「撫で撫でしてなの編」に続く
[PR]
by daymoonj | 2008-10-21 17:06 |