Daylight Moonlight

軽井沢タリアセンの白鳥

塩沢湖にある、軽井沢タリアセン。
湖畔にいくつかの美術館やローズガーデンなどが立ち並ぶ。
カフェのテラス席はワンコOKだったので、ここで昼食。
美術館などはさすがに犬連れでは入れませんでした。

b0158403_17382470.jpg


紅葉が映る湖面を泳ぐカモ。

b0158403_17535984.jpg


そして一見優雅に見える白鳥。

b0158403_17543621.jpg


でも白鳥が優雅と言うのは、大ウソ!
私は白鳥にスニーカーを齧られたことがあります!それも2度も!!
そのあともどこまでも追っかけてくるし。
白鳥=食い意地が張っていて、獰猛(恐)
というのが一部始終を見ていた私たちの共通の認識だったりします。

b0158403_17395944.jpg


ちなみに水面で大口開けているのは、鯉。
ここには鯉のえさやカモのえさを売っているんだけど、
なぜだか当然のようにえさを狙う白鳥。
このあと水際に寄って来た黄色のラブに向かって、威嚇してました。
やっぱりこの鳥、恐いよっ!!

b0158403_17402959.jpg


湖と紅葉はとてもきれいでしたけど。。。
[PR]
by daymoonj | 2008-10-28 23:19 | 自然