Daylight Moonlight

カテゴリ:動物( 2 )

カモメ

今回は、サラパパさんのパクリです(笑)
ネタが尽きてしまったので、カモメを撮りに行きました。
と言っても、ここは金沢の中心部。浅野川大橋の近く。
海からは10km以上も離れたところです。
この季節海が荒れるので、カモメたちは川を遡ってこのあたりまで姿を見せます。

b0158403_1621295.jpg


ここに集まるのには、もう1つ訳が。
近所の人が小魚などの餌で、餌付けしているのです。

b0158403_16212282.jpg


この前車で通りかかった時は、たくさんのカモメが舞っていましたが、
今回は餌をもらった後らしく、この通り。
満腹でまったりのんびりしていました。
飛んでないカモメは、ただの鳥(笑)

b0158403_1621503.jpg


b0158403_16222039.jpg


この中の橋からは、天気が良い日なら友禅流しが見られることがあります。
今日は朝方まで雨で水が濁っていたらしく、行なわれていませんでした。

b0158403_16224517.jpg


b0158403_1623471.jpg


今日も仕事だったんですけどね。
あまりにいい天気だったので、仕事に出かける時にD300のカメラバックを手にしていました(笑)
この後も冬を撮りに、お昼休みに公園まで行きましたよ。
[PR]
by daymoonj | 2008-12-16 16:43 | 動物

動体撮影練習?

たまには動くものを撮ろうと思って、近くの牧場に行ったのですが。

寝てるか。。。

b0158403_9373378.jpg


食ってるか。。。

b0158403_9384552.jpg


ぼぉ~としてるか。。。

b0158403_9392789.jpg


のいずれかでした。

b0158403_9395851.jpg


なぜだか馬と語り合う連れ合い。
この人、妙に動物と波長が合います。
きっと前世は動物だったのでしょう。

b0158403_9403238.jpg


唯一動いたものといえば、牧草地にたむろするカラスの大群。

b0158403_9405686.jpg


次の瞬間には4,50羽が一斉に飛び立っていきました。
頭の真上をこれだけの集団が低空で飛んでいくのは、めちゃ怖かったーーー!!
たいした写真ではありませんが、この恐怖だけ判ってもらいたくて。。。

b0158403_9411418.jpg


寝てるか、食ってるか、ぼぉ~としてるかじゃ、家で撮ってるのと変わりないじゃないのー!
ということで、おまけの1枚。
我が家の動体。名前は、くぅた。
このブログの記念すべき(正面からの)1枚目が、皿食ってる写真だとばれたら、
間違いなく怒るだろうなあ。。。。。

b0158403_941548.jpg


今回の写真には珍しく連れ合いの撮ったものがかなりあります。
なぜか動体撮らせると私より上手いのよね。。。花は全然ダメだけど。
私より動体視力と運動神経がいいせいか。
はたまた前世が野生の犬(さすがに野良とはいえない)だと思われるせいか。
でもドッグランだと役にたたないのよ~。(泣)
犬に囲まれて触りまくって恍惚としてて、写真撮るの忘れているから!

[PR]
by daymoonj | 2008-10-10 10:16 | 動物