Daylight Moonlight

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

退院しました

ご心配おかけしましたが、土曜日に退院することができました。
しばらくは自宅療養ですが、今朝からくぅたの散歩にも行っています。
入院する時は秋だったのに、退院するとすっかり冬になっていました。
初雪も降ってしまいました。。。ちょっと残念。
でもこれから白一色に覆われる雪景色の冬がやってきます。
体力の回復につとめて、身近な冬の風景をまた少しずつ撮っていきたいなと思います。

入院中に励ましのメッセージを下さった皆様、本当に有難うございます。
読んでいて心がほんとうに暖かくなりました。
今回の入院で、カメラも人生ものんびりと、に変わりましたので(笑)
カメの歩みのような上達ぶりですが、またお付き合い頂ければうれしいです。
お返事の方、少しずつ書いてまいりたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
写真のストックもあまりないので、更新もとびとびになりそうですが、
あせらずゆっくりと書いていきたいと思っています。
またよろしくお願いいたします。


b0158403_14372681.jpg

[PR]
by daymoonj | 2008-11-24 14:37 | その他

お知らせ

ブログを始めて3ヶ月余り、
まだまだ初心者のつたないブログにいつもお訪ね頂いてありがとうございます。

突然なのですが、明日より入院することになりました。
子宮筋腫の手術を受ける予定です。
しばらくの間、ブログの更新はお休み致します。
病院にもコンデジを持って行って、窓から見える景色を撮るつもりです。
お休みの間、カメラの本を持っていって基礎からしっかり勉強したいと思います。

またお会いする日を楽しみに。。。

b0158403_16225910.jpg


紅や黄色に染まった、今日の金沢
[PR]
by daymoonj | 2008-11-11 16:23 | その他

錦秋

日曜日、兼六園周辺に紅葉を撮りに行ってきました。
日が差さないどよ~んとした曇り空。おまけにとっても寒かった。。。

金沢の紅葉は、アメリカ楓が終り、今は桜やけやきなどの広葉樹が街のいたるところで赤や黄色に染まっています。
モミジはまだ2,3分くらいの色付き。
真っ赤に染まるのはまだ先のようですが、紅葉を撮りにいけるのはこれが今シーズンのラストなので、頑張って撮ってきました。

b0158403_23484769.jpg


b0158403_2349321.jpg


b0158403_23501878.jpg


b0158403_2351374.jpg


b0158403_23513910.jpg

[PR]
by daymoonj | 2008-11-10 23:51 | 自然

茜雲と。。。おまけの紅葉

夕方、買い物帰りに見た西の空があまりに綺麗だったので、近くの公園まで車を走らせて撮りました。

b0158403_23565234.jpg


b0158403_23571679.jpg


b0158403_23573990.jpg



そして、今日の紅葉。
いや~、私って懲りないというか、負けず嫌いな性格よねぇ。(はっはっは~)

b0158403_23583299.jpg

[PR]
by daymoonj | 2008-11-07 00:13 |

山の紅葉

連休に、白山麓のスキー場へ紅葉を撮りに行ってきました。
白山スーパー林道は既に紅葉の見頃を過ぎ。このあたりまで降りてきていると聞いて行ってみたのですが、う~ん。
肉眼で見ても鮮やかな紅葉には程遠いような。。。

b0158403_2353474.jpg


この日は曇り空。時々雨が降ったり、晴れ間が覗いたり。。。
風邪をひいて、PLフィルターを買いにいけなかったのですが、この天気だと必要なかったよう。。。
ちなみにこの日は、ピクチャーコントロールをビビットにし、彩度もいじってみました。

b0158403_2362026.jpg


b0158403_2365249.jpg


b0158403_2372897.jpg


帰り道市内で見た街路樹の方が、色鮮やかだったような。。。
[PR]
by daymoonj | 2008-11-05 23:22 | 自然

夜明けの散歩

日の出の時刻が遅くなったので、朝の散歩は夜明け前からになりました。

b0158403_21575927.jpg


夜明け前の浅野川

b0158403_21581485.jpg


夜明けの茶屋街

b0158403_21583344.jpg


b0158403_21585185.jpg


b0158403_21591049.jpg


今月末には、真っ暗な中の散歩になりそうです。
[PR]
by daymoonj | 2008-11-03 22:04 |