Daylight Moonlight

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ライン


雪吊りが見られるのも、あと半月ほどですね。


b0158403_13301159.jpg

[PR]
by daymoonj | 2010-02-25 13:32 | 兼六園

松葉



金沢に春一番が吹いた翌日、久しぶりにカメラを持って春の兆しを探しに出かけました。


b0158403_23114932.jpg



暇が出来た時のみの更新になりますが、しばらく早春の兼六園が続きます。
[PR]
by daymoonj | 2010-02-23 23:16 | 兼六園

暖簾

在庫写真からです。

ひがし茶屋街の近くにある、古いお米屋さん。


b0158403_1342481.jpg



夕暮れ時で、ISO感度を上げて撮っているので少し荒いです。。。
[PR]
by daymoonj | 2010-02-16 13:45 | 街並

水瓶




b0158403_1401689.jpg



昨日からまた雪です。
これだけ毎日白一色の世界ばかりだと、単調すぎてさすがに飽きてきてしまいます~。
早く色とりどりの花が咲く春になって欲しいなぁ~と思うのは、贅沢な悩みでしょうか?(笑)
[PR]
by daymoonj | 2010-02-12 23:21 | 庭園

氷面



b0158403_13541232.jpg


我が家のサクラが咲きました。これでとりあえずひと安心♪
本命の公立入試は一ヵ月後。
それさえ済めば、思いっきり写真が撮れます!
早く春よ来~い!
[PR]
by daymoonj | 2010-02-09 13:58 | 兼六園

城址の雪




b0158403_22185160.jpg




b0158403_22193523.jpg

[PR]
by daymoonj | 2010-02-04 22:21 | 庭園

神頼み

兼六園の一画にあるこの神社。
小さいながらも学問の神様菅原道真公を祭る、地元の受験生御用達の神社です。
この前お参りにきたのは、自分の受験の時だなぁ~(笑)。


b0158403_22501954.jpg



今日は最初の関門、娘の私立高校入試日です。
う~ん。
人事を尽くして天命を待つ、の心境ですねぇ。。。
[PR]
by daymoonj | 2010-02-02 10:43 | 兼六園