Daylight Moonlight

<   2010年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

水飛沫




光を浴びて、煌めく水の粒子。


b0158403_2248835.jpg





b0158403_22413871.jpg



最近マクロレンズを、花などのクローズアップではなく、もっぱら近望遠として使っていますね。
メインの望遠レンズよりはるかに使いやすいんですよ。
90mmの距離感が、私の撮りたいものにぴったりなんだと思います。
[PR]
by daymoonj | 2010-03-30 22:52 | 兼六園

日向ぼっこ



b0158403_22413080.jpg



撮影に行こうと思う日に限って、いつも雨。。。
明日はなんと雪の予報です。彼岸も過ぎたのにどうなっているんでしょうか?この天気!
あ~、そろそろ春の花をいっぱい撮りた~い♪
[PR]
by daymoonj | 2010-03-25 22:45 | 兼六園

このアオサギは、水の中の自分の姿に見とれているんでしょうか?(笑)


b0158403_1422818.jpg

[PR]
by daymoonj | 2010-03-23 14:03 | 兼六園

階 ~きざはし~

3月は卒業の季節。
大人になるということは、階段を一段上ることに似ている。
一段高くなったからといって、いいことばかりが待っているわけでは無いけれど、
一段高くなった分だけ、世界は大きく広がっていきます。
それは子どもでも大人でも同じこと。。。


b0158403_1212240.jpg



我が家の桜もなんとか無事咲きました。
来週からいよいよフォトグラファーとして復活します(笑)。
写真の世界でも一段上がらないとね♪
[PR]
by daymoonj | 2010-03-18 23:13 | 兼六園

林立


雪吊りの林です。
兼六園の雪吊りも、武家屋敷あとの土塀のこもも、取り外しが始まりました。


b0158403_11544174.jpg



今週も卒業式に合格発表、合格祝い(?)の旅行などでバタバタしそうです。。。
[PR]
by daymoonj | 2010-03-16 11:59 | 兼六園

春を待つ岸辺 #2



この冬カメラで撮る暇もありませんでしたが、玄関の沈丁花がよい香りをあたりに漂わせています。
庭には黄色の水仙やクロッカス、スノードロップが咲き乱れ、クリスマスローズがワインレッドの花をつけています。
たびたびの大雪にも耐えたパンジーやビオラがたくさん花をつけ、チューリップも芽を出し始めています。
春はすぐそこまで来ているんですね♪



b0158403_23474215.jpg




やっと娘の入試も終わりました。仕事のヤマ場も今日で終わりそうです。
来週にはぼちぼち撮りに行けるかな?
長らくご無沙汰いたしましたが、また皆さんのところにも遊びに伺いますね!
[PR]
by daymoonj | 2010-03-12 13:25 | 兼六園

春を待つ岸辺 #1




b0158403_234551100.jpg



河原では菜の花が咲き乱れ、つくしが芽を出したそうです。
撮りに行きたいなぁ。。。
[PR]
by daymoonj | 2010-03-04 13:19 | 兼六園




b0158403_23435854.jpg



あ~、あと10日だ~!
あと10日たてば。。。。。思いっきり写真が撮れる~~~!!!
(違ったかしら?すみません。ちょっと壊れてるかも(爆))
[PR]
by daymoonj | 2010-03-02 13:58 | 兼六園