Daylight Moonlight

木漏れ日 

初夏の玉泉園。
秋の紅葉が最高ですが、夏の風景も、木漏れ日が美しくてなかなか素敵でした。


b0158403_2331497.jpg




b0158403_2259557.jpg




b0158403_22594672.jpg


ごぶさたしています。
夏バテで更新も滞り、ここまで暑いと全く写欲が湧いてきません。。。
[PR]
# by daymoonj | 2010-07-21 23:16 | 庭園

花菖蒲

UPが遅れてしまいましたが、6月の梅雨の晴れ間に花菖蒲を撮りに行きました。
昨年は休日だったため、人がいっぱいで引きの写真が撮れなかったので、今年は平日を狙って。。。


b0158403_13341819.jpg



b0158403_13351596.jpg



b0158403_13292847.jpg



花菖蒲と紫陽花を一緒に撮ろうと行ったのですが、残念ながら花菖蒲は見頃を少し過ぎていました。
だからアップの写真はありません。
紫陽花はまだ咲き始めだったし。。。

やっぱり見頃は別々に狙わないといけませんね。
[PR]
# by daymoonj | 2010-07-08 13:41 |

Japanese Blue

この半月の間、素晴しいゲームを見せてくれたW杯日本代表チームに感謝を込めて、
SAMURAI BLUEと同じ青色の紫陽花を贈ります。


b0158403_13532179.jpg




実力がありながら1勝もすることなく去っていったチームがある中で、16強はとても素晴しい結果だと思う。
プロは結果が全てだから、今の持てる力全てで戦った日本チームには、これは本当に称賛に値する、そして妥当な結果です。
でも個人的に言えば、次の試合でスペインと戦って欲しかったなというのが本音です。
そうすれば、今の日本代表に何があって、何が足りないか、もっとはっきり誰の目にもわかるように示されたと思うから。


b0158403_00449.jpg




b0158403_011753.jpg



b0158403_02493.jpg



日本代表の試合は終わってしまいましたが、これからの試合は別次元の世界。
どれひとつも見逃すことができません。
まだしばらくは、寝不足の日々が続きそうです。。。
[PR]
# by daymoonj | 2010-07-01 13:56 |

新緑の白川郷

こちらが本物の世界遺産、荻町集落です。
さすがに紅葉の頃のようなとんでもない人出ではありませんでした。
でも民宿や土産物屋の看板や観光客、カメラマンなどを避けようとすると、どうしても窮屈な構図になってしまいます(泣)。


b0158403_2304194.jpg


白川郷ではようやく田植えが終わった頃。

b0158403_2312676.jpg


ここの池には睡蓮がたくさんありました。

b0158403_23266.jpg



b0158403_2324923.jpg



P.S
このところ、毎晩W杯の観戦で寝不足気味です。(そのせいで更新が滞ってごめんなさい。。。)
高校ではサッカー部のマネージャーをしていて、地区大会の決勝で本田選手の母校星稜高校を破ったことが、
高校時代最高の思い出という、30年来のサッカーフリーク。
W杯も1986年のメキシコ大会からずっと見ています。
そう、あのマラドーナやジーコ、プラティニが現役の頃です♪彼らのプレーは今でもはっきり覚えていますよ。
あの頃は日本がW杯に参加するなんて、想像もしませんでした。
ここに来るまではいろいろあったけど(4年前の最悪のチームと中田の引退で長い間見る気も失せていたけど)、
今は日本代表のあれほど素晴しい試合を見ることが出来て本当に幸せです。
明日、彼らが持てる力の全てを出しきって悔いなく戦えるように、それだけを祈っています♪
[PR]
# by daymoonj | 2010-06-28 22:58 | 世界遺産

新緑の合掌造り

合掌造りの白川郷や五箇山は紅葉や雪の頃が有名ですが、瑞々しい新緑の頃も素晴しいです。
色とりどりの花が咲き乱れて、緑が輝いていました。

昨年の紅葉の写真、「紅葉の古里」、「合掌造り」と比べてみてくださいね。


b0158403_17311192.jpg



b0158403_17315413.jpg



b0158403_13364070.jpg

[PR]
# by daymoonj | 2010-06-23 13:50 | 世界遺産