Daylight Moonlight

タグ:空 ( 3 ) タグの人気記事

ブループラネットスカイ

b0158403_047542.jpg

金沢21世紀美術館 ダレルの部屋にて  photo by daymoonJ


「Blue Planet Sky」と言いながら、
ここから青空が見える日のほうが少ないと思う。
今日は小雨混じりの曇り空。雨にうたれて眺めている。
それもまたよいけれど。。。
ここは日没の頃に来ると最高らしい。

開館当初は人も少なくてこの空をひとりじめ出来たけど
今ではたくさんの人が空を見上げながら座ってる。
[PR]
by daymoonJ | 2008-09-03 01:01 | アート

街空

b0158403_1031279.jpg

photo by daymoonJ


「電線と空の風景。ぼくは好きなんだ。街の風景だって気がする。」
と、藤田一咲さんが書いていた。

街の空を撮ると、必ず電線が写る。
邪魔だなと思うこともあるけれど。
仕方ないよね。
その空の下で、人が生きている証拠なんだから。
[PR]
by daymoonJ | 2008-08-08 10:26 |

夜明け

b0158403_17341415.jpg

photo by daymoonJ

今使っているのは、PanasonicのLUMIX FX100というコンデジです。
もともと別の「犬ごはんblog」の記録用に買ったもの。
コンデジとしては世界初の1220万画素、広角28mmでISOは最高で6400.
最初は愛犬やそのごはんを撮っているだけで満足でした。
そのうち散歩中に見かけた風景や、空や、庭に咲く花の写真が増えていくようになりました。
こちらではもう1つのblogには載せられない写真や書けなかった話を中心に書いていこうと思っています。


そして昨日とうとう一眼レフ買ってしまいました。その顛末についてはいずれ。。。
[PR]
by daymoonJ | 2008-07-27 23:45 |