人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daylight Moonlight

秋の風景 ~笹ヶ峰高原~

いもり池から見る妙高山は表側。
妙高杉の原スキー場の横の狭いヘアピンカーブが続く山道を11kmほど登った先、
妙高山の裏側に突然広々とした風景が目の前に開けます。
ここが、笹ヶ峰高原。日本紅葉百選の一つ。
ガイドブックにヨーロッパのような別世界の景観が広がると書いてありましたが、まさにその通り!
ここの風景は本州の中でもトップクラスの素晴しさです。
絵葉書などで見たことがあると思いませんか?

クリックすると画像が大きくなります。
秋の風景 ~笹ヶ峰高原~_b0158403_10284511.jpg


妙高山の山頂の紅葉は既に終り、今は中腹から山裾に広がっています。
これで5分ぐらいだそう。

秋の風景 ~笹ヶ峰高原~_b0158403_10435033.jpg


あいにく雲が多くなってきたので、紅葉の色が鮮やかに出ませんでした。

秋の風景 ~笹ヶ峰高原~_b0158403_10442972.jpg


笹ヶ峰牧場の中をくぅたと。

秋の風景 ~笹ヶ峰高原~_b0158403_13244942.jpg


ここの牛さんはとっても友好的。
くぅたと鼻を近づけてごあいさつをしていました。
まだ若い牛で、お目々が可愛いんですよ♪

秋の風景 ~笹ヶ峰高原~_b0158403_1318960.jpg


山の美しい紅葉に心が洗われる思いでした。

秋の風景 ~笹ヶ峰高原~_b0158403_13253786.jpg


帰り道、杉の原スキー場より野尻湖を臨む。

秋の風景 ~笹ヶ峰高原~_b0158403_1047451.jpg


今年最初の紅葉撮り、曇天だったこともあって思うように色が出ませんでした。
でも紅葉シーズンはこれから。
今年は、7府県、30ヶ所以上の撮影ポイントをピックアップしています。
初心者の私でもさすがにこれだけ数打てば当るかと(爆)。
さあ、どんどん撮りに行きますよ~!

次回は黒姫高原。週末にUPします。
by daymoonj | 2009-10-15 13:54 | 自然